妖怪ウォッチ情報局

妖怪ウォッチ、メダルなどの情報を配信します

・妖怪Pad関連のメダルの音声
・全音声を鳴らすアプリ!
・iPhoneからウォッチを鳴らす!
・改造してウォッチ全音声を聞く!
・万能メダルを作る
・音声パターン確認アプリ!
・妖怪メダルの音声解析!
・Z/古典(零式)メダルの音声解析!
・持っているメダルの価値を調べる

ふと思い立って万能メダルの作成と、音声の解析を行ってみました。

材料

・SDカードのケース
・タクトスイッチたくさん(16個くらいあればいいですね)

IMG_1560

タクトスイッチってのは
こんなやつです。

うちに転がっていたジャンク品が
ちょうど3mm径だったので採用しました。

SDカードのケースはメダルの横幅とほぼ同じでしたので採用しました。

設計図

直径3mmの穴を16個あけます。
3mmが必須ではないですが、タクトスイッチの頭が3mmだったのであわせました。

道具

・電動ドリル(穴開け用)
・リューター(バリとり用)
・ペンチ類(タクトスイッチ分解用)

電動ドリル、リューターは必須ではないです。
3mmのハンドドリルがあれば事足りますね。

穴をあけて形を整えます

IMG_1563

IMG_1565
リューターできれいにします

タクトスイッチをつぶして、頭部分を取り出します

IMG_1562

完成です

IMG_1569

溝を切って、入れてみました
当然音はなります!
IMG_1571

5月 7th, 2014

Posted In: 妖怪ウォッチ, 妖怪メダル, 音声解析

タグ: , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>